ニュースリリース

不動産売買におけるIT重説開始のお知らせお知らせ

平素より格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。

この度、株式会社COLORSでは売買取引におけるIT重説(国土交通省が推進するビデオ通話による重要事項説明)に対応いたします。

現在、国土交通省では個人を含む売買取引におけるIT重説に係る社会実験を実施しておりますが、今般事業者の追加募集を行い、引き続き本年9月末まで社会実験を実施することとなりました。

弊社でも参加登録申請を行い国土交通省の認可を得ましたので、2020年5月22日よりオンラインによるIT重説を開始させていただきます。

オンラインによるビデオ通話を利用することで、この度の新型コロナウイルス感染症対策のみならず、遠方のお客様のお取引に関しましても便利にご利用いただけることと存じます。

引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

■IT重説実施期間
 2020年5月22日(金)~2020年9月末
 ※今後の状況により、期間を変更する場合があります。

■実施内容
・オンラインによるビデオ通話を利用した不動産売買における重要事項説明の実施

PICTURE
※国土交通省『ITを活用した重要事項説明に係る社会実験のためのガイドライン概要』より一部抜粋