ニュースリリース

COLORSそうめんのレシピ第三弾!公開します。情熱委員会

皆様、こんにちは。お客様フォロー情熱委員会です。
COLORSそうめんレシピ第三弾!公開します。

今回はミント味(風味)そうめんに関して、お手軽に楽しめるものを考えました。

カップラーメンを食べ終わると、もうちょっと食べたいな、なんて思いませんか?
そんな時、そうめんの替え玉は如何でしょうか!?

私は、大好きなカップ麺があると、安い、袋のインスタント麺を買っておいて、
残ったスープで替え玉をします。インスタント麺を茹でるだけで2倍楽しめる!
同僚にこの話をした時、みんなやっているものだと思っていたのですが、結っ構、引かれました。

それはさておき、ミント味に合う味付けとはどんなものかなと考えました。

近所のスーパーでインスタント麺コーナーとにらめっこ。
選び出したのが、この3つです。

PICTUREPICTUREPICTURE

1番 チリトマト    = パスタ的にはトマト、バジル、ミントなどは
              あり得る組み合わせだと思い選択。
2番 シーフード(薄目)= 海鮮スープとの相性は如何程か!?
3番 スープカレー   = 同じスパイス枠なら相性良いのでは!?

レシピは簡単3ステップです。
1. カップ麺・カップスープなどを通常通り作ります。
2. そうめんを通常通り茹で、ざるに上げ、もみ洗いし、ザっと水気を切ります。
3. 残ったスープ等にそうめんを投入します。

実食後。

1番 チリトマト  = 可もなく不可もなく 
残り汁を氷で冷やし、冷製パスタ風にして実食、ミント味と合わなくはないです。

2番 シーフード  = 合わない
魚と香草は相性が良いはずですが、仕上がったスープには意味がなかったようです。

3番 スープカレー = とても合う!
さらっとスパイスの効いたカレーだからだと思いますが、とても良く合います。
ミント味以外では、青じそとも相性抜群です!
そうめんのつけ汁として、スープに潜らせたそうめんを口の中でかみしめる度に、風味がはじけ飛ぶ! カレーのスパイスと調和します!

是非、お試しあれ。


↓↓COLORSそうめんのレシピ第二弾はこちら↓↓
https://www.colors-group.jp/news/190704_01.html
↓↓COLORSそうめんのレシピ第一弾はこちら↓↓
https://www.colors-group.jp/news/190702_03.html
↓↓「COLORSそうめん」について↓↓
https://www.colors-group.jp/images/news/2019_0052.pdf