ニュースリリース

COLORSそうめんのレシピ第一弾!公開します。情熱委員会

皆様、こんにちは。お客様フォロー情熱委員会です。
COLORSそうめんのレシピ第一弾!公開します。
第一弾なので張り切って盛付けてみました!

PICTURE



☆「七夕」をイメージしてお出汁のジュレを添えてみました(^▽^)☆
カラフルな可愛いそうめんと、キラキラとしたジュレが涼やかです♪


【 材 料 】
・COLORSそうめん「梅」・・・1束
・COLORSそうめん「かぼす」・・・1束
・COLORSそうめん「青しそ」・・・1束
・めんつゆ(お好みのもの)・・・適量

~ 盛付け用 ~
A:めんつゆのジュレ
・めんつゆ・・・250~300cc
・ゼラチン・・・5g
・オクラ、ミニトマト、かぼす、みょうが、大葉など


【下ごしらえ】
※ Aの麺つゆを温め、ゼラチンを溶かしてバット等に移し、冷蔵庫で冷し固めておきます。
※各色毎に、そうめんの端をタコ糸で縛ると茹でる時にバラバラにならず、綺麗に盛付けられます。(盛付け時に糸で縛った箇所は切り落としましょう)

【仕上げ】
①:そうめんは表示時間通りにゆで、冷水で良く締め、良く水気を切り器に盛りつけます。
②:①にAのジュレを崩しながら盛付け、オクラやトマトなどを、お好みでトッピングします。

PICTURE



ほんのりとした梅・かぼす・青じそのそうめん、にジュレをたっぷりかけてお召し上がり下さい♪


【 補 足 】
※市販の希縮タイプのめんつゆを使う場合は、薄めてから御使い下さい。
※めんつゆのジュレは、めんつゆを少なめにし、水を加え、塩で味を整え色を薄めに仕上げると透明感があって綺麗です。
※ジュレの硬さは、めんつゆの量を調整して、お好みの硬さで固めてください。

PICTURE



↓↓「COLORSそうめん」について↓↓
https://www.colors-group.jp/images/news/2019_0052.pdf