ニュースリリース

COLORSそうめんのレシピ第二弾!公開します。情熱委員会

皆様、こんにちは。お客様フォロー情熱委員会です。
COLORSそうめんのレシピ第二弾!の公開です。

今回は一風変わったそうめんレシピに挑戦しました。
インターネットで「そうめん、レシピ、」と検索していると、
「そうめんクロワッサン」なるものが出てきます。
アレンジレシピというのでしょうか、お子さんのいる家庭では喜ばれそうですね。

材料 2~3人前分
そうめん              100g
溶かしたバタ ー           20g~30g
砂糖小さじ1
溶かしたバター(表面に塗る分)   30g~50g
割りばし(そうめん巻く用)     1本
クッキングシート(焦げ付かないよう天板に敷く)

~トッピング~
メープルシロップ           適量
アイス(バニラ・チョコ)       適量

作り方
1. 通常通りそうめんを茹でて、ざるに上げ、水洗いをしてぬめりを取り、よく水気を切る。

2. よく水気を切ったそうめんに、溶かしたバター、砂糖を加え、よく混ぜる。

3. クロワッサン型にそうめんを巻く
割りばしで平たくそうめんが並ぶように摘み上げ、手で形を整えながら割りばしに巻き付けていく。
巻き付けたものを形が崩れないようにクッキングシートを敷いたオーブンの天板へ載せる。
そうめんを巻きつけた割りばしを軽く手で覆いながら片側から引き抜くと形が崩れづらいです。

PICTURE


あまりうまく巻けていませんが……


4. 巻いたそうめんの表面に溶かしたバターを塗り、200度オーブンで20分焼く(予熱なし)
そうめんの巻いたサイズにもよりますが、私が巻いたのは直径8cm程で、
1束50gのそうめんから4つほど作れました。
ほかの方々のレシピでは私の半分ぐらいのサイズで200度、10分位みたいです。

PICTURE



5. お皿に盛り、アイスとメープルシロップをトッピング。

PICTURE



そとはパリパリ、中はしっとりもっちりしていて、とても美味しいです。
特筆すべきは、ミント!
チョコとあわせて食べるとチョコミントです!
口の中でチョコアイスがまろやかにとろける中、ミントそうめんが清涼感を出しながらはじけ飛びます!
是非、お試しあれ。

↓↓COLORSそうめんのレシピ第一弾はこちら↓↓
https://www.colors-group.jp/news/190702_03.html

↓↓「COLORSそうめん」について↓↓
https://www.colors-group.jp/images/news/2019_0052.pdf