COLORSを知る

COLORS 3つの力

開発力

安定した仕入とクオリティの高い物件開発

大手デベロッパーで開発を経験した社員が多数在籍しており、そのノウハウを生かした開発力があります。また施工管理技士2名による徹底した開発管理を行っております。

組織力

法令遵守等の内部統制を構築

上場企業出身者が社員全体の20%以上在籍しており、コンプライアンス室による定期的なコンプライアンス研修や内部監査の実施も行っております。

若い力

柔軟な発想とスピーディな対応

社員の平均年齢が35歳で、世の中の変化に対応するスピード力があります。社内の風通しが良く、意見交換が活発な風土です。

COLORSデータ

会社の好きなところ

社員同士が仲良し、社員が明るい

サークル活動やランチコミュニケーションなど、社員同士の距離が近くなる福利厚生がたくさんありますので、社員同士がとても仲良しです。また、若い社員が多くみんな元気もあり、とても仕事が進めやすい環境です。

若い社員でも評価してくれる! 若い社員でも活躍できる

学歴や年齢に関係なく昇給や昇格などを行うため、頑張った分だけ、評価してもらえます。若い社員でも責任のある仕事を任されますので、同年代の方たちより成長スピードは早いと思います。

風通しが良い、上司が優しい

上司との距離が近く何でも話せる関係で自分の意見も発言しやすく仕事も進めやすいです。また、不安な表情をしていると、必ず声をかけていただけるのでいつも安心して働けます。

オフィスが綺麗、立地が良い

オフィスは、内装がとても綺麗、エントランスや応接室もオシャレで、お客様に大変満足していただいています。また、神田駅徒歩1分の立地は社員から好評で、雨の日でもほとんど濡れることがありません。

研修制度

PCスキルアップ支援

年に4回タイピングとマイクロソフトOfficeのテストを行っております。自分のレベルに合わせてテストを受験し、PCのスキルアップをしています。結果として、仕事の効率化をすることができ、残業時間も削減できました。

新入社員研修

入社後まずは、社会人としてのマナー研修や各部署でCOLORS全体のお仕事を体験していただきます。また、外部研修に参加し社会人としてのスキルアップを図ります。

会社の活動

COLORS『50人総活躍プラン』

COLORSグループのさらなる成長のため、2020年に、新規事業として売買仲介や賃貸仲介、海外不動産の販売を開始しました。スタートアップメンバーは、これまでの経験や人柄を踏まえ、活躍が期待できる人員で構成しました。今後も適材適所の人員配置を行います。

SDGsへの取り組み

COLORSでは、持続可能な開発目標に積極的に取り組んでいます。SDGsの一つにある【貧困】への取り組みとして、秋葉原にあるラーメン店の麺屋のろしが運営する『子ども食堂』に協賛をしています。子どもの貧困問題や孤食の増加といった社会問題が解決することを願っています。今後もSDGsへの取り組みを積極的に行います。

綿虫検査を会社負担で受診可能

通常の健康診断とは別に、検査時に身体的負担が少なく、がんの早期発見につながる「綿虫検査 N-NOSE」を会社負担で受診できます。

Women in Action(女性社員の活躍推進活動)

「乳がん検診」「子宮頸がん検診」の受診希望者への検診無償化

定期健康診断時、女性社員の希望者については「乳がん検診」「子宮頸がん検診」を無償(会社負担)とします。早期に発見・治療しやすい体制を整え、女性社員が安心して働き続けられるようにしていきます。

婦人科診療費の会社負担

生理症状(PMSを含む)を主とする、女性特有の症状緩和の目的で病院の診療を受ける場合、その診察料や低用量ピルを含む処方薬の費用を全額会社負担といたします。月経の不調とそのケアについて、悩みを持つ女性社員が利用しやすくなる体制を作ってまいります。

月経不調の際や育児・介護時等のテレワーク勤務制度開始

生理症状(PMSを含む)により通勤が困難な女性社員には月2日まで在宅でのリモート勤務を認める制度を制定します。また、育児や介護などで会社が認める事情が発生した場合には在宅でのリモート勤務を認めます。柔軟性のある働き方を推進することで、社員一人一人のパフォーマンスの更なる向上を目指します。

年次有給休暇の残日数に応じて、生理休暇の有給化

生理に伴う症状(PMSを含む)により勤務が困難で年次有給休暇の残日数が5日未満の女性社員には、月1日に限り生理休暇を有給にて利用できるようにします。月経不調による体調不良で休みたい時に年次有給休暇が不足しているという理由で休めず我慢して働くことがないように、女性社員の健康を守ります。

女性用トイレに生理用ナプキンの無償設置

いつでも慌てずに生理用品が使える環境を準備することで、安心して仕事に集中できるようサポートします。

産休・育休からの復帰社員へ「復帰おめでとうギフト」付与

仕事と育児の両面で社員をサポートし、社員が職場へ復帰しやすい環境を整えます。

住宅手当の支給、充実の資格手当

当社の管理物件に入居した社員には住宅手当として月額40,000円支給します!また宅地建物取引士やファイナンシャルプランナーなどの資格を取得した場合も手当を支給します。

奨学金の返済支援制度

若手社員の負担を少しでも軽減したいという思いから導入。新卒社員は入社後8年間、中途社員は入社後6ヶ月経過した日から5年間、毎月の返済額の一定割合を奨学金支援手当として支給します。

給料日と誕生日の早上がりDAY!

給料日には16時半、誕生日は15時に退社します。社員にリフレッシュしてもらうことで1カ月を通じて高いモチベーションを維持。休日は家族サービスで個人の時間を割けない社員にも良い息抜きとなっています。

食事補助

社員の健康を考えて「オフィスでごはん」を導入し、会社が食事代の一部を補助しています。

リフレッシュ休暇制度

入社2年目以降の社員は有給休暇とは別に年に1回(2日~5日)の連続した特別休暇が取得できる制度です。リフレッシュ休暇を利用し旅行に出かける社員も多く、普段の仕事の疲れを癒すことができます。

ランチコミュニケーション

上司とランチにいく場合、1人あたり1,000円を会社が負担します。仕事の悩みを上司に相談したり、関係を深めることで、より円滑に業務を進める事が出来ます。